language : Japanese | English

くずの開発室

トップ 絵(ファンタジーRPG) 絵(日常) コピックメイキング ソフトウェア 昔のソフトウェア SAL(世界樹アプリケーション言語) Visual Studio C / C++ / MFC 備忘録 加速度計 傾斜計 日記


いらっしゃいませ、ここはくずの個人サイトです。わたしは、絵を描くのも好きだし、曲を作るのも好きだし、プログラムを書くのも好きだし、サイトを作るのも好きです。本業は全然関係ないものだったりします。気が向いたときに、のんびりと更新していく予定です。

小学生の頃何していた? わたしは、絵も描いてたけど、ラジカセが壊れるまで、テープがぐちゃぐちゃになるまで、RPGの曲を耳コピしてたよ。パソコンの無い時代だったから、プログラムの存在は知らなかったけど、パソコンが家にやってきてからは、ずっとVisualC++に向かってコーディングしていたかな。RPGとか、MIDIシーケンサーとか作りたくてたまりませんでした。

そんなわたしも、会社に入ってからずいぶんつまらない人間に堕落したもんだなと言われるようになりました。自分でもそう思う。とにかく会社が忙しくて時間がない。しかも会社に行き続ける限り、語学力も画力もプログラミング力も健康状態もどんどん落ちてゆくのが恐いです。でも、わたしは生活に必要最低限のものしか買わない派なので、ある程度貯蓄がたまったら、なるべく早めに会社を辞めて、また有意義な人生を送ることができたらいいなと思っています。


リンク -> おーぷんMIDIぷろじぇくと:このサイトの別館です。フリーでオープンソースのMIDIシーケンサーソフト「世界樹」などを配布しています。

リンク -> 怪盗エスプレッソ:ファンタジーRPG風の漫画を描いている方です。お勧めはcross cloud総集編です。他にもすばらしい絵がたくさん展示してあります。

リンク -> 矢澤まどかのホームページ:主にMIDIデータを作っておられる方です。

リンク -> 日本のオープンソース:フェイシアさんのサイトです。日本でオープンソースが流行らない理由が、開発者あるあるすぎて笑えない。時間の貴重さを実感させられます。

リンク -> 家を買ってはいけない:てぃららさんのサイトです。住宅ローンは本当にこわいですね。質素倹約、貯蓄することの重要さを実感させられます。

リンク -> 駄文同盟.com:創作系個人サイトの検索エンジンです。

リンク -> 株式会社ポプルス:オンデマンドメインの印刷屋さんです。製本はかっちりしていて、標準でマットPPや淡クリームキンマリ90Kが選べます。

リンク -> さくらのサーバー:このサイトが使っている有料レンタルサーバーです。広告なし、10GB、PHP可、20ドメイン運用可、月額換算129円と、個人利用に最適なコースがあります。

このページはリンクフリーです。バナー必要な方はお持ち帰りください。

   


(C)2000-2017くず All rights reserved. 連絡先:ee65051#yahoo$co$jp (#を@に、$を.に変えてください)